<< ダンテ 神曲 地獄編 ルカ・シニョレッリのカバー | main | 世界遺産登録「ル・コルビュジエの建築と都市計画」 西洋美術館 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | -

マイケル・ジャクソンが死亡した。司法解剖の結果までは分からない死因に、様々な憶測が広がっている。その憶測のひとつに「薬物の過剰摂取」説がある。

www.j-cast.com

弁護士 ブライアン・オックスマン氏
「彼の服薬状況からすると、これ(急死)は必ずしも想定外ではなかった。
私は家族に対して、処方薬の服用と、取り巻きが服用を手助けしていることを警告してきました。彼が飲んでいた薬の量や、ここ数週間のジャクソンさんの状態については分かりません。ただ、家族に対しては、ここ数年間、彼は薬の飲み過ぎだと伝えていました。」と語る。

友人 ユリ・ゲラー氏
「どの医者も言うことだが、ストレスが人を殺すこともある」

ユリ・ゲラー氏の「ストレスが人を殺すこともある」に響くな〜。誰でもありえるもんな。

「変人」を意味する「ワッコー」と韻を踏んで「ワッコー・ジャッコー(Wacko Jacko)」と呼ばれていたマイケル。「億万長者のスーパースターとなったマイケルだったから、あらゆる現実世界からの逃避が可能だった」と、ポップ・カルチャーを専門とするロバート・トンプソン(Robert Thompson)教授は言うけれど、何かいつも障害があったような気がする。逃避可能もそこそこだなぁ。

今年も訴えられたり、コンサートが延期になったり、オークションの開催、そして中止など、今年もマイケルはストレートに進まない。

yahooblogで見つけた記事も 「追悼 マイケル・ジャクソン」で、afp記事「M・ジャクソン私物オークション、一転して中止へ」にリンクしてあった。

そう、オークションハウス ジュリアンズ(Julien's)で競売される予定だったが中止。そのジュリアンズで、マイケルのカタログ直筆サイン入りスペシャルエディションは500ドル(約4万5720円)で販売中。

競売予定だった彼の肖像画や等身大のブロンズ像、家具や美術品等はどうなる?
死を予感していたのは本人マイケル自身だったかもしれないな。

マイケル・ジャクソン 死後に備え未発表曲

死が目の前に来ているのを知っていたのかな。死後のサンローランのオークションがあったが、慈善事業の目的ではなく、生前に次のページをめくるためにオークションをおこしたのは高田賢三。マイケルはどうよ。 

| MUSIC | 13:16 | trackbacks(0)
| - | 13:16 | -
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Previous Posts
LIFE STRIPE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
覚書
HR style="COLOR: #cccccc"
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS