<< アルベルト・ジャコメッティ 歩く男 サザビーズのオークション | main | トワレとビデとガルデ・ア・ロー フランス編 >>


| - | | -



フランソワ・ブーシェ ワレの瞬間


フランソワ・ブーシェという大画家を知らない人はいないだろう。ポンパドゥール夫人の肖像画だけでも超有名。

ブーシェは時代の風俗をしっかり描く。でもびっくりした。さてこの2枚、右側ポンパドゥール夫人のドレスに似てるな。1742年頃の作品らしい。

 


記事「ルイ・レオポルド・ボワリー 18世紀の画家」 可愛さ満点!
作品「アントワーヌ・ヴァトー トワレ イン タイム」 どうよ・・・、一番最後にある。
記事「PRADA プラダのトワレ by トム・サックス」番外編ということで
記事「オバマ大統領のトワレ」 いやぁ、僕はつかえないぜ・・・。

ブーシェのトワレの瞬間は危絵じゃんか。全体像は↓の画像をクリック。

| フランソワ・ブーシェ | 23:55 | trackbacks(3)
| - | 23:55 | -
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
イヴニング・ドレス ヴァトー(ワトー)Vivienne Westwood (C)V&amp;AVivienne Westwood 19961996年のヴィヴィアン・ウェストウッドのコレクションに「Watteau(ワトー)」という名のイヴニングドレスが登場しました。16世紀の画家アントワーヌ・ヴァトー(Ant
| Life Style Concierge | 2010/02/26 12:03 AM |
楓の過去記事に「マリー・アントワネット フランス紀行から 」にも、ルイ・レオポルド・ボワリーの作品があった。長い記事なので忍耐強く読むと、28歳の老婆のはなしや、実際の領主がどれだけ税金を領民から取り上げていたのかをイギリス人の日記からトピックしているが
| RE+nessance | 2010/02/26 11:56 PM |
いやぁー、やばくないですか!ロココのブーシェやヴァトーのような名のある画家が女性のトワレ(仏語)の大胆な作品を描いていたとは・・・。 わたくしはですね、トワレにまつわるオバマ大統領のこんな画像を発見しましたが。 (C)www.moonbattery.com さてやばそう
| 何の印象もないBlog | 2010/02/26 11:58 PM |
PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Previous Posts
LIFE STRIPE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
覚書
HR style="COLOR: #cccccc"
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS