<< リチャード・ハミルトン  ラス・メニーナス | main | ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ 聖告(受態告知) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | -
sai がさー、クロード・ベルランドの記事をあげるから僕にも書けってね、言うんだよ。自分だって気持ちが萎えるっていいながら、ファンタジーな作品をいそいそとあげた。

楓なんかも手伝って、ちょっとみのイイものをさっさとアップした。

marottes

La Marottes Claude Verlinde


僕ね、この画家、苦手なんだよね。だからさ、今日書きかけの「ラス・メニーナス」間違ってアップしたんだwa!

やっばいと思ったけど、なんだか出張の疲れで、連休前半は家にいることにした(2日くらい爆睡しようと思って)僕にとって、たいそう大儀なことになった。


左から「RIBERTE」、「EGARIITE」、「FRATERNITE」でたぶん連作じゃないかと思う。

こんなばっかだよ、本当は。下の作品なんかはまだ、見ていて「ふーん」と鑑賞するに耐えるが、「RIBERTE」のような作品を何枚も見ることは僕にはできない。

ダリとはまた一線を引くと思っている。ダリはシュールだけれど暗いおぞましさがないからだ。



Le vice et la vertu(悪徳の栄え)


この人はsai のいうように、やっぱ絵画のマルキ・ド・サドなんだ!ちなみに彼の作品記事は「XAI」からどうぞ→「クロード・ベルランド Claude Verlinde

 

| アート | 18:41 | trackbacks(4)
| - | 18:41 | -
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
&nbsp;「指で捲るその本」 クロード・ベルランド  「親指で捲る本」だが、フランスでは「爪の上のルビーを飲む」という諺があるように、もしかすると読書家をさして「指(親指)の上で本を読む」とか。意のままにというのであれば「指の上で回る世界」をさして「
| RE+nessance | 2010/05/02 6:46 PM |
クロード・ベルランド Claude Verlinde 「L’apocalypse par le papier」 クロード・ベルランド Claude Verlinde 「Le parfum」 クロード・ベルランド Claude Verlinde 不快な気持ち、不安な気持ち、死を意識させるようなもの、僕大嫌い。このクロード・ベルラント
| XAI | 2010/05/02 7:24 PM |
「結婚式 ラ・マリアージュ」 結婚どうしようかな?勢いでOKしちゃったけど。なん
| KAFKA | 2010/05/02 7:50 PM |
「アプロディーテー」 クロード・ベルランド(Claude Verlinde) アプロディーテーと愛と美の女神ヴィーナス(ウェヌス)は一緒ですよね。この4月はヴィーナス(ウェヌス)の祀りの月らしいですよ。 4月の寓意 オウィディウス「祭暦」 から さらに!
| catdogbell | 2010/05/02 8:07 PM |
PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Previous Posts
LIFE STRIPE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
覚書
HR style="COLOR: #cccccc"
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS