<< ピカソの陶芸 ピカソの晩年 | main | フェルメールはお好き? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | -
Château Mouton Rothschild 1973PREMIER  JE SUIS,
SECONDE JE FUS,
MOUTON NE CHANGE

われ、1級なり。
かつては2級なりき。
されどムートンはかわらず。

ムートンは、ラベルが毎年変わることでも有名だが、この1973年は、ムートンにとってもピカソにとっても特別な意味のある年だったにちがいない。それはシャトー・ムートンが第1級に昇格し、ピカソは永遠の眠りについたからである。


Picasso memorial wine labelシャトー・ムートン・ロートシルト 1973年のこのエチケットは、水彩画とゴム水彩画で描かれ たピカソの「バッカナール(バッカスの酒宴)」である。不思議なのは、なぜ亡くなった画家の絵を選んだのだろうか。

いやいや、そんなことは他のblogでも、すでに記事にしている。そうそう、ただ吹聴したかった。この「シャトー・ムートン・ロートシルト 1973」に限らず、ネットですぐ購入できるんだって、それに一番感激したってね。
            REDBOX シャトー・ムートン・ロートシルト
| シャンパーニュ・ワイン | 17:36 | trackbacks(4)
| - | 17:36 | -
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
以前にバルテュスの「本の間」という記事で、バルテュス夫人をご紹介したことがありま
| BLUE MOON | 2006/09/17 5:41 PM |
僕にとって、ワインの薀蓄はどうでもいい。そのとき、何か気になったものを飲みたいと思うだけである。 少女の裸体を描き続けた画家バルテュスは、[url=http://www.weinfundus-auktionen.de/weinsalon/his-...
| Die Verwandlung | 2006/09/17 5:42 PM |
藤田嗣治の話といえば、謳い文句のひとつに「La Chapelle Foujita」、「藤田画伯ゆかりのシャンパーニュ」で、「マム・コルドンルージュ」、「マム・ロゼ」がでてくる。僕は、藤田だけは好きである。 以前にも記したかもしれない。「その絵を好きだからといって、その
| RE+nessance | 2006/09/18 12:05 AM |
シャンパーニュの華ともよばれている「ベル・エポック(美しき優雅な時代)」にふさわしいエッチングボトルのアネモネの花。 アールヌーヴォーを代表するエミール・ガレがデザインしたのは1902年のことです。 ところが戦争がはじまり、「アネモネの花」のマグナム
| Life Style Concierge | 2006/09/18 12:12 AM |
PROFILE

無料ブログ作成サービス JUGEM
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
Previous Posts
LIFE STRIPE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
覚書
HR style="COLOR: #cccccc"
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS